本文へスキップ

お知らせ(全館共通)

パスワードが初期化されました。

利用者パスワード設定の変更イメージ

2019年7月1日から、図書館システムが変更することに伴って、パスワードがリセット(初期化)されました。

新しいパスワードには、利用者個人の生年月日が設定されます。パスワードの欄に、生年月日を入力すると、利用者のページに入ることができます。

元のパスワードを利用できるようにするためには、生年月日を入力してログインし、パスワードの変更を行ってください。(数字・アルファベット(英字)・記号が使用できます。)
【例】西暦1999年4月25日は、「19990425」(8桁)

新着メール設定が初期化されました。

2019年7月1日から、図書館システムが変更することに伴って、新着メール設定が初期化されました。

新着メールを希望される利用者は、新たに登録をしなおしてください。

今度読みたい本が「よみたい本」に移行しました。

2019年7月1日から、図書館システムが変更することに伴って、今度読みたい本が「よみたい本」に移行しました。

今まで、今度読みたい本に登録した本の内、すでに所蔵がない資料も見えるようになりましたが、所蔵欄が空白のものについては、ご予約はできません。ご了承ください。

予約連絡「不要」の方の設定について。

2019年7月1日から、図書館システムが変更することに伴って、予約連絡についての設定を変更しました。これまで「不要」としていたものは「連絡不要」になっています。また、今後予約する際に連絡が不要である方は「連絡不要」を選択してください。

ページのトップへ戻る