本文へスキップ

最新のお知らせ(はつかいち市民大野図書館)

【重要】大野図書館は11月30日で閉館し、施設移転のため休館期間に入ります

筏津地区公共施設再編事業により、大野図書館は令和5年3月1日から新施設へ移転します。
現在の施設は令和4年11月30日をもって閉館し、令和4年12月1日から令和5年2月28日までの期間は移転作業のため休館します。
大野図書館をご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

今後の予定について、詳しくは「大野図書館の施設移転予定について」をご覧ください。
12月6日から設置予定の臨時窓口については「臨時窓口のご案内」をご覧ください。

大野図書館の駐車場について(11月の状況)

周辺工事のため、大野図書館駐車場は令和4年7月末で閉鎖されました。
お車でお越しの方は、図書館西側に隣接する大野福祉保健センターの駐車場をご利用ください。
おおのハートバス停留所「大野市民センター」も福祉センター駐車場に移動しています。

施設移転の影響について これまでの各種お知らせ(PDF版)

行事・イベント

11月の行事予定

11月の開催予定はありません。

展示

11月の展示

中央展示 「大野図書館スタッフのおすすめ本」(10~11月)
児童展示 「秋に読みたい絵本」(9月~11月)
ミニ展示 「図書館にまつわる本」(10月~11月)
図書館入口 「大野図書館だより11月号で紹介した本」(11月)

おはなしかい

おはなしかいに参加される皆様へ
新型コロナウイルス感染防止のため、大野図書館で開催のおはなしかいは、当面、下記の方法で実施します。


1.参加人数の制限
会場内での参加者同士の距離を確保するため、定員を設けさせていただきます。(※先着順・事前のお申込みは不要です)

2.参加者名簿の作成
職員及び参加者に万が一感染者が発生した場合の連絡のため、参加者名簿を作成します。
受付でお名前・ご連絡先の記入にご協力ください。
※名簿は実施日より1か月程度保存したのちに破棄します。

3.その他の対応、お願い
・体調の悪い方は参加をご遠慮ください。
・マスクの着用などせきエチケットにご協力をお願いいたします。
・会場の入り口に手指消毒用アルコールを設置していますので、入室の際はご利用ください。
・室内では距離をとっていただくため、目印があるところにお座りください。
・換気のため、窓を開けて実施します。
・マスク及びフェイスガードを着用して読み聞かせを行います。
・実施時間は15~20分程度です。
・当面の間、これまで読み聞かせと一緒に実施していた工作はお休みします。

利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
なお、今後の状況に応じ、変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

日時 11月26日(土) 14:00
会場 はつかいち市民大野図書館
おはなしコーナー
対象 幼児から小学校低学年
定員 各回5組(先着順)
内容 絵本の読み聞かせ
ページのトップへ戻る