本文へスキップ

最新のお知らせ(はつかいち市民さいき図書館)

展示

毎日の健康づくり

家で過ごすことが増えて運動不足を感じている方も多いのではないでしょうか?
手軽にできるストレッチや、健康な身体を作るための食事の本などを集めました。健康に暑い夏を乗り切りましょう!
・「ホントはコワイ夏バテ51の対策」福田千晶/監修(498.3ホ)
・「きのこ・海藻・ネバネバ・発酵食で藤井恵の免疫力を高めるかんたんごはん」藤井恵/著(596フ)

水のえほん

今年も暑い夏が始まりました。
水の恋しい季節です。水遊び、水たまり、水のはたらき…水に関する絵本を集めてみました。少しでも涼しさが伝わればいいなと思います。
・「しずくのぼうけん」マリア・テルリコフスカ/さく ボフダン・ブテンコ/え(Eフ)
・「みずとはなんじゃ」かこさとし/作 鈴木まもる/絵(Eス)

展示期間:令和4年6月23日(金)~7月27日(水)

行事・イベント

夜のおはなし会(予告)

昨年大好評だった「夜のおはなし会」。
今年は夏の夜に行います。
閉館後の図書館で、ちょっぴりこわ~いおはなしを聞いてみませんか?

日時 令和4年8月20日(土)18:00~
場所 はつかいち市民さいき図書館
対象 小学生以上
申込 8月2日(火)~
※詳しくは来月豪のさいき図書館だよりをご覧ください。

おはなしかい

おはなし会

日時 令和4年7月9日(土)10:30~
会場 水と緑のまち さいき文化センター練習室
 内容内容 絵本の読み聞かせ
対象 園児~小学校低学年
 申込 不要

ちいさい子のためのおはなし会 わらべうたdeあそぼ♪

日時 令和4年6月17日(金)11:00~
会場 水と緑のまち さいき文化センター練習室
対象  未就園児と保護者
 申込 (0829)72-1011
 講師  吉本瑞枝さん
ちいさい子向けの絵本の読み聞かせと、季節のわらべうた♪
親子でゆったり、ほっこり遊びましょう!
ページのトップへ戻る