本文へスキップ

最新のお知らせ(はつかいち市民さいき図書館)

大人のためのおはなし会 ストーリーテリングで楽しむ昔話

玖島市民センターで出前講座をします。
日 時 9月8日(水)10:30から※新型コロナウイルス感染拡大防止措置のため中止します
ところ 玖島市民センター
 申込み・問い合せ  玖島市民センター
(0829)77-0505

展示

身を守る 9月1日は防災の日

災害がおこったとき、ただちに命を守る選択と行動を迫られます。
「正しい答え」はないかもしれませんが、これまでの教訓から、選択肢を考えることはできると思います。
いざというときの選択肢となるような実用書や小説を集めました。
図書館にある本を参考に作った避難グッズや、非常用持出品などの展示も行います。
いのちを守ることについて、考えてみませんか?
・「何が起きても命を守る防災減災BOOK」369.3/ナ
・「ドキュメント豪雨災害 西日本豪雨の被災地を訪ねて」369.3/タ
・「希望の地図」重松清 F/シ
・「防災ハンドメイド」369/ツ

展示期間:8月27日(木)~9月21日(水)

おはなしかい

おはなし会

日時 9月11日(土)10:30~※新型コロナウイルス感染拡大防止措置のため中止します
※コロナウイルス対策をして行います
会場 さいき図書館
対象 幼児から小学校/低学年まで
毎月第2土曜日はおはなし会。
家族そろっておはなしの世界へ! お待ちしています。

ちいさい子のためのおはなし会 わらべうたdeあそぼ♪

日時 10月15日(金)11:00~
会場 水と緑のまち さいき文化センター練習室
対象  未就園児と保護者
ちいさい子向けの絵本の読み聞かせと、わらべうた♪
わらべうたは、親から子へ、孫へと伝えられきたあそびうた。
知恵と愛情がいっぱい詰まっています。
親子でうたい、ふれあって、楽しい時間を過ごしましょう!
ページのトップへ戻る