本文へスキップ

最新のお知らせ(はつかいち市民さいき図書館)

夜の図書館で大冒険! ぬいぐるみのおとまり会

お気に入りのぬいぐるみを図書館におとまりさせちゃおう!
みなさんの大切なぬいぐるみを図書館員が責任をもってお預かりし、図書館で楽しい一夜を過ごします。
お迎えの日に、ぬいぐるみが選んだおすすめの絵本を借りることができます。
おあとまり中の楽しい写真をプレゼントします。
申込み 8月3日(火)~
来館または電話でお申し込みください
8月25日(水)までにぬいぐるみを図書館へお持ちください
お迎え 8月29日(日)~
 問合せ  はつかいち市民さいき図書館
(0829)72-1011

大人のためのおはなし会 ストーリーテリングで楽しむ昔話

玖島市民センターで出前講座をします。
日 時 9月8日(水)10:30から※新型コロナウイルス感染拡大防止措置のため中止します
ところ 玖島市民センター
 申込み・問い合せ  玖島市民センター
(0829)77-0505

展示

夏を元気に乗り切ろう!

いよいよ夏本番! 少しでも快適に元気で暑い夏を乗り切りましょう。
・「夏を涼しくおばあちゃんの知恵袋」590/ナ
・「はじめてのスパイスカレー」596/ミ
・「冷たい麺の本」596.3/ミ

こわ~いおはなし

こどもはこわーいおはなしが大好き!
背筋がゾクゾクするお話や、怖いけど笑っちゃうようなお話などが大集合。
・「ふしぎなやどや」E/イ 井上洋介/絵 長谷川摂子/文
・「ゲゲゲの鬼太郎と妖怪ドライブ」913/ミ 水木しげる/著
・「12の怖い昔話」933/フ スーザン・プライス/作

平和を考える

戦争や平和に関連する資料の展示を行います。
8月5日(木)まで津田保育園の園児さんと、保護者の方が折った折鶴を展示しています。

展示期間:7月22日(木)~8月25日(水)

おはなしかい

おはなし会

日時 8月14日(土)10:30~
※コロナウイルス対策をして行います
会場 さいき図書館
対象 幼児から小学校/低学年まで
毎月第2土曜日はおはなし会。
家族そろっておはなしの世界へ! お待ちしています。

ちいさい子のためのおはなし会 わらべうたdeあそぼ♪

日時 8月20日(金)11:00~ ※新型コロナウイルス感染拡大防止措置のため中止します
会場 水と緑のまち さいき文化センター練習室
対象  未就園児と保護者
ちいさい子向けの絵本の読み聞かせと、わらべうた♪
わらべうたは、親から子へ、孫へと伝えられきたあそびうた。
知恵と愛情がいっぱい詰まっています。
親子でうたい、ふれあって、楽しい時間を過ごしましょう!
ページのトップへ戻る