本文へスキップ

最新のお知らせ(はつかいち市民さいき図書館)

「雑誌のリサイクル市」

保存期限の過ぎた雑誌(今回の除籍雑誌は2019年分、一部季刊誌は2018年分)を、無料でお持ち帰りいただけます。
※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、2期に分けて実施します。
※密集を避けるため人数制限させていただく場合があります。
※広島県集中対策期間が延長された場合、変更となります。

日時 前期:7月18日(日)10時~
★上半期出版のもの(1月号~6月号)
後期:7月25日(日)10時~
★下半期出版のもの(7月号~12月号)
会場 さいき図書館前ロビー

展示

スポーツを楽しもう⚾

運動好きな人は、トレーニング方法や上達のコツがわかる本でレベルアップしましょう。
観戦好きの人は、競技のルールや歴史を知ってさらに応援を盛り上げましょう。
スポーツを読みたい人は、スポーツが題材の心が熱くなるスポーツ小説も用意しました。
・「5つのチカラで強くなる 水泳のメザトレ!」
・「はじめてでもよく分かる ラグビー観戦入門」
・「風が強く吹いている」三浦しをん/著

すごいぞ、ニッポン!🗾

「日本はすごい!」と改めて思える本を紹介します。
日本の洗練された芸術、食文化、ことば、思いやりの心など、世界が驚くニッポンのすごいが分かる本を開いてみませんか。
・「すごいぞ!ニッポン美術」702/ユ
・「探Q!日本のひみつ 世界いさん」709/タ
・「子どものためのニッポン手仕事図鑑」750/コ
・「富士山にのぼる」石川直樹/写真・作 E/イ

展示期間:6月25日(金)~7月20日(火)

おはなしかい

おはなし会

日時 7月10日(土)10:30~
会場 さいき図書館
対象 幼児から小学校/低学年まで
毎月第2土曜日はおはなし会。
家族そろっておはなしの世界へ! お待ちしています。
ページのトップへ戻る