本文へスキップ

最新のお知らせ(はつかいち市民さいき図書館)

展示

追悼展示

2020年にこの世を去った著名人を作品や著作で偲びます。

いろ・イロ・色の本♪

たくさんの色と出会うのも、絵本の楽しみですね。
今月は色とりどりのカラフルな絵本を集めました。
色から元気をもらい、見ているだけで楽しくなりそうです。
・「あか き あお みどり」ディック・ブルーナ/さく・え
・「いろいろバス」tupera tupera/さく
・「くれよんのくろくん」なかやみわ/さく
・「いろいろいろのほん」エルヴェ・テュレ/さく
・「あかのほん」五味太郎/作

いのちについて考えよう~3月は自殺対策強化月間

今月は、いのちについて考える本や、こころの健康についての本など様々な角度から集めました。
市役所健康推進課と連携し、相談窓口リーフレット等の資料の展示もします。
大切ないのちを守るために、私たちができることを考えてみましょう。

展示期間:2月27日(土)~3月24日(水)

おはなしかい

おはなし会

日時 3月13日(土)10:30~
会場 さいき図書館 おはなしのへや
対象 幼児から小学校/低学年まで
※コロナウィルス感染防止対策をして行います。

ちいさい子のためのおはなし会 わらべうたdeあそぼ♪

日時 2月19日(金)11:00~ ※コロナ対策をしています
会場 さいき図書館 おはなしの部屋
対象  未就園児と保護者
ここちよいリズムでうたをうたったり、からだをゆすったり、わらべうたや手あそびでふれあいながら、親子で楽しい時間を過ごしましょう。
小さい子向けの絵本の読み聞かせもあります。
申し込みは図書館まで。
ページのトップへ戻る