本文へスキップ

最新のお知らせ(はつかいち市民さいき図書館)

展示

【新春企画】本の福袋

毎年好評の新春特別企画、本の福袋の貸出を今年もやります!
テーマにそった2冊の本が入った福袋を用意してお待ちしています。
どんな本が入っているかは開けてからのお楽しみ。
※福袋はなくなり次第終了します。
※本はプレゼントではなく、貸出となります。
※必ず利用カードをお持ちください。

1月5日(火)~なくなり次第終了

ぽかぽか、あったか

おうち時間をぽかぽか、あたたかく過ごしましょう!
寒い冬も元気に乗り切るヒントがいっぱいの本を集めました。
部屋の湿度や換気に注意して読書を楽しんでくださいね。
・Fム  『パンとスープとネコ日和』
・596フ『そうだ、今日も鍋にしよう!』

展示期間:1月5日(火)~1月27日(水)

うしのほん

今年の干支はうし。
うしが登場する絵本を集めて展示します。
・Eア『でてこいミルク!』オラ・アイタン/え
・Eク『にぐるまひいて』バーバラ・クーニー/え
・Eヤ『くいしんぼうのはなこさん』なかたにちよこ/え
・Eロ『はなのすきなうし』ロバート・ローソン/え
・Eワ『あかべこのおはなし』わだよしおみ・わかやまけん/著

展示期間:1月5日(金)~1月27日(水)

中学生の読んでいる本

学校の読書活動推進員さんの協力を得て、佐伯中の図書委員の作成したおすすめの本の紹介POPを展示します。
紹介された本は展示し、貸出できます。
生徒達の力作をぜひご覧ください。

展示期間:1月5日(金)~1月31日(日)

おはなしかい

おはなし会

日時 1月9日(土)10:30~ ※ コロナウィルス感染拡大防止のため中止します。
会場 さいき図書館 おはなしのへや
対象 幼児から小学校/低学年まで

ちいさい子のためのおはなし会 わらべうたdeあそぼ♪

日時 12月18日(金)11:00~
会場 さいき図書館 おはなしの部屋
対象  未就園児と保護者
ちいさい子向けの絵本の読み聞かせや、わらべうたをうたったり、親子でゆったりと過ごす楽しい時間です。
申し込みは図書館まで。
ページのトップへ戻る