本文へスキップ

最新のお知らせ(はつかいち市民さいき図書館)

展示

廿日市市のゴミが資源に!〈循環型社会推進課との連携展示〉

4月1日(水)から「燃やせるごみ」の指定袋が黄色に変わります。
ごみ1Lあたり1円、燃やせるごみが多いほど値段が高くなります。
これまで何気なく出していたごみの中には、資源になるものもたくさんあります。
地球にやさしい取り組みSDGs(エスディージーズ)に参加して、ごみを減らしましょう!
SDGsに関する本と、資源ごみになるものを展示します。

旅する本~本を開いて旅しよう!~

本を開いて憧れの風景や場所を旅してみませんか?
本の世界では未来も過去も自由に旅することができます。
日本全国の桜の名所や美味しい駅弁、世界の名建築や遺跡、旅を綴ったエッセイなどたくさん集めました。さあ、あなたはどこへでかけますか?

はるをみつけよう♪

コロナウィルスの影響で思うように出られない日々が続いています。
先月に引き続いて「はるをみつけようPart2」として、春を感じる本を集めています。
図書館の本からたくさん春を見つけてみませんか?

展示期間:3月27日(金)~4月22日(水)

おはなしかい

おはなし会

日時 4月11日(土)10:30~ ※ コロナウィルス感染拡大防止のため中止します。
会場 さいき図書館
対象 幼児から小学校/低学年
毎月第2土曜日はおはなし会。
家族そろっておはなしの世界へ! お待ちしています。

ちいさい子のためのおはなし会 わらべうたdeあそぼ♪

日時 4月17日(金)10:30~ ※ コロナウィルス感染拡大防止のため中止します。
会場 さいき文化センター 練習室
今年度より、偶数月第3金曜日に「ちいさい子のためのおはなし会」を予定しています。
再開しましたら、ぜひ遊びにいらしてください。
ページのトップへ戻る