本文へスキップ

最新のお知らせ(はつかいち市民さいき図書館)

行事・イベント

夜の図書館で大冒険! ぬいぐるみのおとまり会

お気に入りのぬいぐるみを図書館にお泊りさせちゃおう!

申込期間 8月1日(木)~21日(水)
 申込方法 来館、または電話でお申し込みください
※申し込み後、8月21日(水)までに、ぬいぐるみを図書館までお持ちください
 お迎え日  8月25日(日)~
問い合わせ先 はつかいち市民さいき図書館
電話(0829)72-1011
みなさんの大事なぬいぐるみを図書館員が責任をもってお預かりし、図書館で楽しい夜を過ごします。
お迎えの日に、ぬいぐるみが選んでくれたおすすめの絵本を借りることができます。また、おとまりの様子を写した楽しい写真をプレゼントします!

展示

家族でチャレンジ

この夏、家族で「チャレンジ」してみませんか?
旅行やアウトドア、家庭菜園や浴衣など、夏にぴったりなチャレンジ本を集めました。
・「親子で楽しむはじめての魚釣り」(787.1オ)
・「家族でおでかけ中国・四国」(291.7カ)   など

平和

戦争を知らない世代が増えている今日、戦争の悲惨さを伝え、平和の尊さを訴え続けることが大切です。
今月は、戦争に関連する資料の展示と紹介を行います。
絵本や児童本、紙芝居などもご用意しています!

展示期間:7月26日(金)~8月21日(水)

おはなしかい

お盆のおはなし会

日時 8月10日(土)10:30~
会場 さいき図書館
対象 幼児から小学校/低学年

赤ちゃんから、おじいちゃん、おばあちゃんまで家族ご一緒に涼しい図書館のおはなし会で、絵本の世界を楽しみましょう!
佐伯に帰省している市外・県外の子ども達の参加もお待ちしています。

ページのトップへ戻る