本文へスキップ

2023年1月のお知らせ(はつかいち市民大野図書館)

【重要】大野図書館は施設移転のため休館中です(令和4年12月~令和5年2月)

筏津地区公共施設再編事業により、大野図書館は令和5年3月1日から新施設へ移転します。
旧施設は令和4年11月30日をもって閉館しました。令和4年12月1日から令和5年2月28日までの期間は移転作業のため休館しています。
大野図書館をご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

今後の予定について、詳しくは「大野図書館の施設移転予定について」をご覧ください。
12月6日から設置している臨時窓口については「臨時窓口のご案内」をご覧ください。

施設移転の影響について これまでの各種お知らせ(PDF版)

大野図書館の休館・移転について よくある質問

大野図書館はいつまでお休みですか?

令和5年2月28日まで休館です。
令和5年3月1日に新しい施設がオープンします。

大野図書館は3月からどこへ移転しますか?

旧大野図書館のすぐそばに建設中の複合施設「まるくる大野」内に移転します。
同じ敷地内の移転のため、移転後も図書館の住所や電話番号は変更ありません。

休館中も返却ポストは使えますか?
大変申し訳ありませんが、旧施設の返却ポストは閉鎖しており、臨時窓口にも返却ポストはありません。
ご返却は臨時窓口の受付時間内にお越しいただくか、早朝・夜間・休館日は廿日市市内の他の図書館(はつかいち・さいき)の返却ポストをご利用ください。
また、各市民センター窓口及び大野支所でも図書の返却を受付しています。ただし、資料が図書館に届いて返却処理されるまで時間がかかりますので、お急ぎの際はご注意ください。
休館中、大野図書館の資料は予約・貸出できないのですか?

大野図書館の所蔵資料は、現在、新施設への運搬を行うため箱詰めされた状態です。
移転完了まで取り出すことができない状態のため、予約・貸出を停止しています。
大変申し訳ありませんが、移転後に利用再開見込みの資料については、リクエストとしてお申し込みいただいても購入や市外からの借受はせず、3月以降に改めて予約していただくようご案内する場合があります。

ページのトップへ戻る